- Blog記事一覧 - 腰痛の記事一覧

腰痛の記事一覧

辛い症状を1回で何とかしたいと思う気持ちが分かる!

2019.08.11 | Category: 腰痛

こんにちは。


整体りせすです。


1週間程前の事ですが、腰を変に捻って右腰を痛めてしまいました。


その時は、一瞬「ヤバい!」と思ったのですが、痛みもすぐに感じなくなりました。ただ、少し歩き辛いとは思いましたが、とりあえず様子をみることにしました。

翌朝、起きると、腰の痛みは全く無くなっていたのですが、右のお尻の深い所の筋肉・右足すねの外側の筋肉が固くなってジンジンと痛む、右足親指が軽く痺れる感じで感覚が鈍い、という症状が出てしまいました。

「仕事に行けるかな?」と思ったのですが、歩くのはほとんど問題ない、車の運転もドライビングポジションでは痛まない、施術も前屈姿勢に気を付ければ問題ない、という奇跡のような症状。

なので、普通に生活をしながら、セルフ施術で対応していくことにしました。

いつもの施術をセルフ施術用に応用してみたり、ここがこうなっているからここをこうしたらどうかな?とか、自分の体を実験台にしてきました。

そして今は、まだ多少の症状が残っているものの、大分楽になりました。このまま、セルフ施術を続けていこうと思います。

※今回は、たまたまセルフ施術だけで楽になりましたが、もちろん病院での診察も視野に入れていました。皆さんは、まずは自己診断せずに医療機関での診察・検査を受けて頂くことをお勧めします。

今回の経験で、お客様に「この辛さ1回で何とかなりませんか?」と言ってしまう気持ちが痛いほどわかりました!本当に辛いと「すぐにでも何とかして!」と思ってしまいます。

症状は、1回で楽になることもあります、数回にかけて徐々に楽になることもあります、その方に施術が合う合わないで効果が違うこともあります。

今までも、問診時に説明をしてきましたが、もう少し説明の方法などを考えようと思わされました。

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒259-0145
神奈川県足柄上郡中井町田中993

駐車場

6台あり

休診日

水曜
※臨時休院もございますので、新着情報等でご確認ください。

ご予約について

当院は予約優先制となっております。